081251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Peco in Wonderland

Peco in Wonderland

その2

4月のロングウィークエンドが明けても全然体調がよくならない。
この頃はまだ『胃酸過多』だけだと思っていたんだけど、だんだんとお腹も痛くなってきた。
会社もいけるような状態ではなくかなり休みがち、でも病欠もあまり残っていなかったから、頑張って行ってもやっぱり会社に行くと症状悪化、ってことが続いて一向によくならない。


再度、他のGPを訪れて、一度専門の検査をすることになり紹介状を書いてもらったのはよいのだけど見てもらうまでに時間がかかるかも、と言われた。(4年前にも一度同じドクターに内視鏡検査してもらってるのだけど、確かに予約は1ヶ月くらい先だったような気がするので、それはそうだろうなぁ、、とは思ったけど。)

そのGPにいる時点ですごく辛くて腹痛も全然ひかないので、「今すぐ見て!」って言う状態だったのに、家に帰ってスペシャリストに連絡したら、first available dateで5月20日とこの時点で1ヶ月も先。 
でもこの5月20日の予約って外来だけだし、内視鏡をしたければその日にさらに予約することになるから、早くても6月中旬かな、下手したら7月かも、、と思った。

もうなんかとても絶望的。今すぐ見て!状態なのに、、、、

GPでは、胃酸過多というより「胃食道逆流症」という診断結果。
初めて聞いたけど、お腹の中がジェットコースターのように何か常にグルグル回っていて、
胃酸がグワーと上がってきてていつもいつも気持ち悪い状態だった。
それに加えて腹痛も発生。
さらに違う薬を処方されたので、薬を変えて様子を見ることにしたけどとても辛かったよ。。

胃食道逆流症


© Rakuten Group, Inc.